春の運動会 [あれこれ]

 私が子どもの頃、運動会と言えば、秋でしたが、この頃は春に運動会を行う学校が多いのでしょうか。

 

  息子の運動会も6月の土曜日にありました。

 

  暑すぎず、涼しすぎないいい天気の日、無事に終了。

 

 きっと、中学生になると、運動会に親の参加はなくなるのだろうなあ。

 

 と思うと、今年と来年の貴重な運動会。

 

  母と、車椅子の父も来てくれ、息子の元気な様子を見ていました。

 

  運動会の楽しみのひとつはお弁当。

 

 

 おにぎりや唐揚げを、詰めて。

 

 

20110604083914.jpg

 

 

 おいしくたくさん、食べました。

 

 さて、食べたものいろいろです。

 

 5月19日の晩ごはんは、回転寿司で。

 

 

20110519192910.jpg

 

 

20110519193718.jpg

 

 おなかがすいているときの回転寿司は、食べ過ぎてしまいますね。

 

 5月20日のお昼は、インドカレーのお店で。

 

 

20110520122830.jpg

 

 

 キーマカレーです。

 

 ナンもとてもおいしそうでしたが、私は激辛に、ごはんで食べました。

 

 おかわりしたいくらい、おいしいカレーでした。

 

 5月21日の朝ごはん。

 

 銀ダラの煮つけや、納豆で。

20110521084545.jpg

 

 

 お昼は、いろいろ。

 

 道の駅で買ったたこやきや、

 

20110521112933.jpg

 

 

 うなぎのせごはん。

 

20110521114434.jpg
 それから、サラダに、ガーリックトースト。
 たくさんにんにくをすりおろしました。
 
20110521115526.jpg
 晩ごはんは、海老としいたけの天ぷらに、うどん。
 つるつるして、おいしいうどんでした。
 
20110521185127.jpg
 
20110521185554.jpg
 それから、ブルーチーズ。
 
20110521183814.jpg
 5月22日の朝ごはん。
 
20110522082647.jpg
 
20110522082912.jpg
 お昼ごはんは、また、いろいろ。
 珍しくパンに・・・
 
 
20110522113119.jpg
 
20110522113348.jpg
 のこりもののうどんを煮込んで。
 
20110522114113.jpg
 晩ごはんは、煮物に、
 
20110522174019.jpg
 
 海老フライ。
 ゆで卵たっぷりのタルタルソースで。
 
20110522174305.jpg
 23日のお弁当。
 
20110523072449.jpg
 晩ごはん。
 辛いマーボー豆腐を急いで作って剣道へ。
 
20110523184402.jpg
 24日のお弁当。
 
20110524073325.jpg
 晩ごはんは、鉄板焼き。
 
20110524185306.jpg
 サニーレタスで巻いて~
 
20110524184751.jpg
 25日のお弁当。
 
20110525073722.jpg
 晩ごはんは、スパゲッティを食べたいという息子にスパゲッティを作りましたが、
 
20110525185500.jpg
  私はさっぱり、ごはんが食べたくて、ごはんにしました。
 
20110525185738.jpg
 26日のお弁当。
 
20110526072142.jpg
 晩ごはんは、簡単雑炊に、
 
20110526185045.jpg
 ピザーラのピザ。
 4種類の味が楽しめるピザでした。
 
20110526194218.jpg
 27日の晩ごはんは、さっぱりお刺身。
 
20110527185243.jpg
 28日のお昼は、王将で。
 あつあつレバニラ定食です。
 
20110528120315.jpg
 晩ごはんは、甘エビに、
 
20110528181654.jpg
 珍しくデパ地下に行ったので、焼き鳥を買ってきたものと・・
  
20110528183231.jpg
 28日のお昼は、回転寿司。
 
20110529122116.jpg
 晩ごはんは、タコとトマトなどに、
 
20110529181156.jpg
 甘い玉子焼き。
 
20110529182836.jpg
 それから、ハヤシライス。
 
20110529184517.jpg
 30日のお弁当に、
 
20110530070056.jpg
 あまり変わらない、31日のお弁当。
 
20110531073712.jpg
 31日の晩ごはん。
 
 
20110531190057.jpg
 
 
20110531190229.jpg
 
20110531190736.jpg
 この頃のお弁当。
 
20110606071603.jpg
 
20110607071007.jpg
 
20110608071629.jpg
 
20110609073609.jpg
 
20110610072158.jpg
 6月10日の晩ごはん。
 海老チャーハンに、手羽先の唐揚げ。
 
20110610190157.jpg
 
20110610190347.jpg
 11日、土曜日のゆっくり朝ごはんは、スナックえんどうに、脂ののった鯖、たきたてごはんに、大根のお味噌汁。
 お味噌汁の中で卵を煮て。 
 
20110611084830.jpg
 
 もう1年の半分近くなんて、早いですね。
 

nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 7

hirochiki

うちの近くの小学校も、娘が小三くらいの時から運動会が6月になりました。
秋には、他にも学芸会や作品展があるからでしょうか。
彩りの良い愛情いっぱいのお弁当がとても美味しそうですね。
ご両親も、息子さんのご成長を見られて喜ばれたことでしょう。
こちらでは、運動会の時でも子供たちは教室でお弁当を食べるので、親たちはいったん家に帰ってからまた出かけたものです。
みんなで食べれたら美味しいだろうに。。。と思いましたね。
by hirochiki (2011-06-12 07:30) 

プースケ

おはようございます(^_^)
最近は6月に運動会が多いようですね♪ 運動が苦手なので
運動会は嫌でしたが、お昼休みに家族で食べるお弁当が
楽しみでした!作られたお弁当はおかずがたくさんですね。
相変わらず栄養バランスよくて、美味しそうなお料理が並び
いいなぁ。9月の健康診断に向けダイエットを開始しました!
by プースケ (2011-06-12 08:48) 

a-silk

いつ見ても豊かな食生活で、羨ましい限りです。
キャベツダイエットを始めて、やっと2kgほど体重が落ちました。
ただ、へそ周りのぷにゅぷにゅは、腹筋しないとダメみたいです。


by a-silk (2011-06-12 09:21) 

マイタキ

おはようございます。
美味しそうな弁当を食べながら前半戦の話題など、楽しそうな光景が思い浮かびます。鎌ケ谷市の小学校も運動会は今月上旬にやっていました。秋から雨の多いこの時期に変わったのは何故でしょうね!!
by マイタキ (2011-06-12 10:24) 

オレンジ

運動会…、懐かしいです。入場行進や放送の練習をしたなぁと思い出しました。大人になっても思い出に残るイベントですよね。
しっかりしたお弁当を作られていて、いつもながら、すごいなぁと思いました。
アイさんは激辛が大丈夫なんですね!私は辛いのが苦手なので、ヒーホーってなっちゃいます。辛いもののおいしさがわかるとはうらやましい…
by オレンジ (2011-06-18 09:37) 

ラブ

春の運動会はよく聞くのですが、6月は珍しいですねぇ。
坊ちゃんのリクエストに応えてあげるアイさん、やさしいなぁ。

by ラブ (2011-06-18 13:49) 

アイ

hirochikiさん、運動会のときに、子どもたちは教室で、親はいったん帰ってというのは、ちょっとさみしいですね。でも、中学生になると、いっしょにお弁当はなくなってしまうのだろうなあ。お弁当作りも大変だと思いつつ、小学生のうちと思って、楽しもうと思っています。

プースケさん、ダイエットを始められたのですね。私もダイエット、がんばりたいです。夏になると、詰めたい飲み物もたくさん飲みすぎて、私はここのところ、体重がまた増加傾向です。

a-silkさん、キャベツダイエットの効果はいかがですか?腹筋はおなかをへこませるのにいいと、時々やってみるのですが、やはり毎日やらないと効果がないのでしょうか。

マイタキさん、確かに6月は梅雨の時期で、運動会延期の学校の話も聞きますね。お弁当を作った後に延期を知ったなんていうお母さんもいました。毎年、無事に運動会が終わるとほっとします。

オレンジさんは、辛いものが苦手なのですね。私は子どもの頃から、辛いものが好きだったんですよ。それに拍車をかけたのが、昔知った韓国料理屋さんです。激辛だけど甘みがある唐辛子味がすっかり大好きになりました。

ラブさん、6月の運動会は私の住む地方では最近では多いです。私が子どもの頃は10月だったのですが・。運動会は学校のイベントでも、大変なイメージなので、終わるとほっとします。親の参加する運動会は6年生の来年で最後になると思います。
by アイ (2011-07-05 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。